イギリスのお勧め観光地

イギリスのお勧め観光地

イギリスでお勧めの観光地はこれです。バース、イギリス北部、ストーンヘンジなどがあるところの近くですね。バースという名前からも想像していただけると思いますが、ここがお風呂という言葉の発祥地になります。
石造りの大きなローマ風呂が町の真ん中にあるんですよ。大衆浴場というよりは民衆の病気治療の為に使われていたそうです。ローマ人がせめてきたときに自分達で町にお風呂を作ったんですね。それまでゲルマン民族はお風呂に入る習慣がなかったのでこれは驚いたでしょう。それで、町の名前からお風呂はバスと呼ばれるようになりました。
山間の小さな町で、石畳や平屋の住宅が並ぶ様子はまるで中世にそのままきたようでした。馬車がいまだ普通に交通の手段として使われています。家々は何百年も前からのもので、可愛くて甘いお菓子の店やパン屋さん、町の真ん中には勿論教会があります。町の中には川も流れていて、コンパクトでまとまった絵葉書そのものの所ですね。毎日ロンドンのビクトリア駅からバスも出てますし、その同じバスでストーンヘンジなどにも行けます。気軽な半日旅行として行ってみたら如何でしょうか。お風呂の大きさには驚きますよ。もう一度訪れたい場所です。