シリカ水でデトックスとダイエット 免疫機能の向上効果も

シリカ水でデトックスとダイエット 免疫機能の向上効果も

シリカ水が美容と健康に良いと話題になっています。シリカとは二酸化ケイ素のことで、人間の体の中に存在している成分なのですが、体内では作り出すことができず、食べ物などと一緒に摂りいれることしかできない成分です。シリカは骨や爪、血管や髪の毛に含まれている成分で、不足すると爪が割れたり髪がパサつく、血管の内側に脂肪がついてしまうなどの症状が現れます。
シリカは身体の中の血液がさらさらと流れやすくしてくる作用があります。そのため新陳代謝が良くなり、細胞に溜まっていた重金属などの身体に悪影響を及ぼす不要物を排出してくれるデトックス作用があります。また、血液の流れが促進され新陳代謝が良くなると体温が上がり、ダイエット効果もあります。さらにアメリカで行われた実験では、シリカを減らしたものしか食べていない状態では、通常の人よりも免疫力が約30%も落ちてしまったというデータがあります。
美容と健康に効果をもたらしてくれるものですが、一度にたくさん飲み過ぎるとお腹が緩くなってしまう可能性があります。また、むくみを引き起こしたり、腎臓などに持病がある人の場合にも飲み過ぎは逆効果です。一度に多く飲むのではなく、毎日継続して飲むようにしましょう。