簡単にできるフランス語の勉強法

簡単にできるフランス語の勉強法

フランス語は英語と違い、動詞の不規則変化があります。フランス語を勉強するにあたって、まずこの動詞変化を覚えなければいけません。この動詞変化を覚えてしまえば、あとは簡単です。
勉強法としてCDを使った方法をおすすめします。フランス語は英語と違い読む語と読まない語がある上に、「e」の位置によって読み方が異なってきます。そのため、「CDを聞きながら本文を見ていく」という方法が発音と本文との違いがわかる上に意味も取りやすいかと思います。
また、フランス語の本文を読んでいくにあたって、日本語に訳すだけではなく、英語にも訳していくといっそうわかりやすくなるのではないかと思います。英語と文法が似ている上に、英語の元となった言語であるため、似ている単語が多々あります。そのため、英語に訳すことによって新たな発見があるかと思います。
現在、フランス語は英語と並んで色々な場面で用いられています。広告の面においても、英語よりも上品な表現ができるとあって化粧品業界では英語で商品を紹介するのではなく、フランス語で商品名をつけることが多くなってきているようです。このように、身の回りを見渡してみるだけでも様々の場面で用いられていることがわかります。勉強と固くならずに、周りを見渡してみることも一つの勉強法ではないでしょうか。